人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテンパーカッションの発表会

ラテンパーカッションの発表会_a0129061_10585341.jpg
昨日は江戸川区なぎさニュータウンの多目的ホールで行われたラテンパーカッションの発表会に応援に行ってきました。去年初開催で今年は2回目。

S楽器のパーカッションクラスのレッスン生によるもの。パーカッション以外(トランペット、トロンボーン、ベース、キーボード、ドラム)はプロによる演奏で、会場はレッスン生の仲間たちが大勢集まって超満員、飲めや踊れやの大騒ぎ(^_^) 
「ヒロシ!」とか「ヒデオ!」とかあちこちでコール合戦まで起こって(^_^;)
ビールも大量に用意され(1本200円)、ほどよく(っていうかそれ以上に)盛り上がって微笑ましい。

上手い人もいれば、まだ始めたばかりでたどたどしい人もいて、そういう人には先生がそばでアシストしながら、とにかく楽しもうという姿勢がいいよね。
バックがちゃんとしているので多少リズムが乱れても問題なし。

脳梗塞で左半身が不随になってしまった人も参加されていて、ビリージョエルのオネスティに合わせて右手だけでドラムを叩いてました。たどたどしくも懸命な姿はちょっとウルウルしてしまった。体は不自由でも口は達者な方でジョークを飛ばして爆笑を取ってました。

我らが組長であるこっきぃさんの応援に行ったのだけど、去年は緊張でガチガチだった組長も今年は少し余裕があったか?最後はコンガを叩きながら「ラバンバ」を歌って大喝采。
リハの前に1人でカラオケBOXで1時間最後の練習をしたらしい(^_^;)

楽しく音楽を演奏するという原点が見られて楽しかった。また来年もみんながんばれ!。

ラテンパーカッションの発表会_a0129061_11123080.jpg