人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにギターを弾く

今度の日曜日はまたいつもの連中とのセッション大会なのですが、今回は久しぶりにギターを弾くことになりました。
笛吹きのPちゃんとクレンジャンスの「2つのアリア」という曲。

前半の1番だけYoutubeにあったので引用。



クレンジャンスといってもほとんど知られてないよね。
1951年生まれのフランスのギタリスト兼作曲家。なかなか美しい曲を書く人です。
ギタリストにはかなり好まれて弾かれているのでそっち方面では有名。

今回やる「2つのアリア」はフルートとギターのデュオ。昔やったことがあるので弾けるかなぁと思っていたけど10年以上まともにギター弾いてないとそりゃ指はまともに動かないよね(^_^;)

日曜日まで間に合うかな。
by ryoseim | 2010-08-19 00:40 | 練習