人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年を振り返って

今日は寒かった。南浦和で朝2コマ授業した後、五反野→大泉学園という東京大縦断大会(-_-;)
19時前に帰宅、即風呂に入ってずっと浸かってた(^_^;)
ようやく落ち着いたところ。

今年もいろいろありました。
仕事上では秋に舌禍事件を起こしてあわや会社を追われそうに(-_-;)
口は災いの元。実感しました。
幸いかばってくれる人が意外と多くて、σ(^^)結構人徳あるな(^◇^)ケラケラ>調子乗るなよ!
自分の勉強も再開しないと。

ギターもチェロも封印した11年前。なかなか気持ちが前に向かず、やりたいと思ってもできないまま。
4月にちょっとしたきっかけでチェロのレッスンを受けようといきなり決定。
11月まで毎週日曜日に通った。その回数27回!
挙げ句の果てにオフ会で「白鳥」まで弾いちゃった(^_^;)

しかし秋ぐらいから先へ進むためには何をしたらいいのかと悩み、いろいろな本を読んだりして。
結局、新しい先生にレッスンを受けてみようと。
これまた思った途端にあっという間に決めてしまった。

年明け8日の金曜日がレッスン始め。
尊敬する友人たちが若くして亡くなるのを目の当たりにして、残りの人生無駄にできないとしみじみ思う。
無理しないなんて言わずに来年もガンガン飛ばしていきたいね。

ブログも6月にスタートして7ヶ月。読んでくれる人も増えてうれしい限り。
来年はもっと楽しく充実した音楽生活にしたいものです。

読んでくれた方に感謝しつつ、来年もよろしくお願いします。
よいお年を(^_^)/~
by ryoseim | 2009-12-31 21:35 | 雑談