<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨年の暮れに新宿のクロサワで注文したチェロケース。
GEWAエヴォリューション、在庫がないので入り次第、価格も特価のままとのことだったが、全く連絡もなく、どうやら国内ではGEWAのケースの在庫がなくなっている模様。

しょうがないので、思い切って直輸入しちゃおうとGoStrings.comで、初めての海外ショッピングサイトでの買い物。

だいたいいつもは英語の出来る人に頼んでしまうので(^_^;)
初めての挑戦。

うららさん、ペンちゃん♪には大変お世話になりました(^_^)

意外とあっさりと発注できた(^_^)v
ところが送料が150ドルのはずが300ドルって(-_-;)
間違ってFedexになってた。でもそのおかげで先ほど無事到着。

まあでかい箱で来たわよ(^◇^)ケラケラ
中には英字新聞などが丸まって大量に入ってる。

a0129061_1511358.jpg


全部片付けるとこんなにコンパクトに(^_^;)
a0129061_1513185.jpg


到着したチェロケースはGEWAのIDEA LIGHT(4.2kg)
a0129061_1522940.jpg


楽器を入れてみるとこんな感じ。
a0129061_153446.jpg



もうメーカーでは製造中止らしく、新型のX-Light(3.9kg)になって値段も安くなってる。
GoStringsでは1150ドル。X-LIGHTが古賀弦楽器で16万6千円だから300ドルの送料払っても
まだ安かったかな。

ついでに弦も買ってみた。もう2年張り替えてないからねぇ(^_^;)
A線を2本とあと1本ずつの5本。チェロ弦はギター弦の10倍以上するからめったに買えません(-_-;)

a0129061_1561135.jpg


あとは弓の毛替えだな。来月やろうっと。
[PR]
by ryoseim | 2011-06-17 01:58 | 楽器
ご無沙汰しております。
チェロコングレスの後、大震災があり、バタバタしているうちに更新する気力とモチベーションを失い、
すっかり放置してしまいました。

とりあえず記録の意味で、レッスンの日付をチェックしておきます。

去年の11/30が29回目のレッスンなのでそれから先は、

12/23、2/17、2/24、4/16、5/13、5/26

1月は激忙、3月は震災とその直前に通風になったので(-_-;)
シュローダーのエチュードばかりやってます。

今はBuchler(uはウムラウト)のOp.21の6曲が58~63番。
60番までは前回やったんだけど、割と弾きやすいと思ったら次の61番が難しい。
だいたいこの曲集並べ方変。難易度順に並べればいいのに、作曲家ごと、作品番号ごとにまとまっているので突然難しくなったり、後ろでも易しめだったり。音拾うだけでも一苦労。

あとは他に曲やらないのかと先生に言われたので次回はヴィヴァルディのソナタの1番(RV47)をやってます。
次回は36回6/23(木)13時からの予定。

コンサートは4/29にサントリーホールでN響定期、ノリントンのベートーヴェン2番とPコン「皇帝」
恒例のLFJは震災の影響で大幅縮小、聴いたのは5/4堤剛:ブラームスソナタだけ。
それから5/22 野津臣貴博(Fl)&増井一友(Gr)ライブハウスコンサート@赤坂カーサクラシカは楽しかったな。

こんなもんですね。ブログ休止中は。
少しずつ復帰しますので、またよろしくお願いします。
[PR]
by ryoseim | 2011-06-15 14:44 | 雑談