人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/5 ACP冬の陣

年末恒例ACP(アコースティック・クリスマス・パーティ)ですが、今年はいつものメンバーが仕事等で欠席が多く、6人と最少人数でこぢんまりと開催(^_^;)
なのでいつも以上にグダグダユルユルと楽しみました。

今回はピアノトリオに挑戦。といっても本格的なものは無理なので、「サラサーテ」誌に掲載されていた「イエスタディ・ワンスモア」とクリスマスパーティ用の「クリスマスキャロルメドレー」をミネさんのピアノとべんしまさんのヴァイオリンといっしょにやってみました。もちろん当日初めて合わせ練習(^_^)

12/5 ACP冬の陣_a0129061_4454624.jpg


譜面はこちらに収録されてます。
クリスマスキャロルメドレーは「きよしこの夜」と「牧人ひつじを」の2曲なのだけど、これがなかなかのアレンジで気に入りました。ただ問題は後半の「牧人ひつじを」が転調して♭5つになること(-_-;)
これは厳しい。開放弦は全く使えないし。
来年またみんなが来たときに再演するってことで今年は練習です。

ミネさんと聖子ちゃんの「Sweet Memories」を。
簡単だと思ってなめてました(-_-;) ちゃんと練習しないといけません>反省

あとはいつものようにギター弾いてフォークソング歌いまくりとか(^_^;)

2次会は人数も少ないのでいつもの居酒屋は行かずにいきなりビッグエコーで飲み食い&カラオケ。
1日中音楽三昧なのは楽しい。

彩の国さいたま芸術劇場は来年2月からリニューアルのため休館になる。
でもまだ開館15年ぐらいなのに。
夏には使えるので8月にはまた開催の予定です。