人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい先生

4月末にレッスン再開して早8ヶ月。
計27回通ったのですが、いろいろ考えるところがあり、新しい先生に師事しようと考えました。
以前より考えていたのだけど、ちょうどキリもいいし。

大変素晴らしい先生を紹介していただいたので、お世話になろうかなと思っています。
まだ初回レッスン日等は決まっていないけど、次のステップに進むためには必要なこと。

幸い今度の先生は上尾在住とのことで、今よりずっと通うのも楽になる。
そもそもσ(^^)前勤務先(つぶれてしまって路頭に迷ってチェロのレッスンも無期限休止状態になった)が桶川で11年も通っていたので住所を聞いただけでどの場所だかわかるのがうれしい。
あとは近所にコインパーキングを探さないと。

検索していたらその先生に習っている方のブログも発見。
そのブログによるとウェルナーは使っているそうですが、並行してバッハの無伴奏なんかもいきなりやらせているとのこと。非常に濃いレッスンをしているようで楽しみ(^_^)v

追記

連絡が取れました。早速木曜日の11時に伺うことに。
楽器の状態の悪い人が多いからまずは楽器を見てくれるそうです。
あとはどうやって進めるかは見てもらってからとのこと。
ウェルナーとサポージニコフ、シュレーダーと曲集を持って行ってみます。
あと弾けそうな曲を練習しておくかな。「金婚式」あたりが無難か?