人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追悼 菅原潤さん

今年最後の日、朝仕事へ行く前にマイミクのソルさんことホマドリームの菅原潤さんの訃報を聞いた。

すでに多くのマイミクさんたちが日記を書いている。
まだ50代になったばかり。小学校に入ったばかりの一人娘の萌真ちゃんを残してさぞ心残りだと思う。
ガンで入退院を繰り返していたのはみんな承知していたけど、病気に打ち勝ってまた元気に仕事しているのだとばかり思っていた。

Nifty時代のGGパティオから15年ほどの付き合いになる。
たくさんのオフ会で楽しい思い出ばかりだ。
ギターから逃げるように遠ざかっていた私をmixiで見つけてくれてマイミク申請をしてくれたのもうれしかったな。

ライフワークだったソル全集の未完成も本人ももちろんギター界にとって大変残念。

11月の弦楽器フェアでお会いできるかと思ったらちょうど席を外されていたときで、まぁまた今度でもいいかと思ったのが悔やまれる。

ソルさんのご冥福をお祈りいたします。
by ryoseim | 2009-12-31 20:35 | 雑談